HOME   
                           
note top

2008年 6月 



6月30日 「雨上がりの公園」

井の頭公園を散歩。
どんよりとした曇り空で平日の午前中ということもあって、人も少なく静かな公園。
雨上がりは、緑が一層濃く輝いてきれいですね。
雨上がり独特の土や草木の匂いが鼻からス〜ッと抜けていく感じが、なんとも心地良いです。
思いっきり深呼吸をして、気持ちよい緑を身体いっぱいに感じながらテクテクと歩きました。

 

 

 



6月20日 「丸の内」

結婚前に勤めていた会社の人達との、ちょっとかしこまったランチ会に誘って頂き
久しぶりに出掛けて来た丸の内。
娘をまた預けなくてはいけないし、着ていく服も悩むし、行く前は行こうかどうしようか
すごく迷ったけれど、懐かしい人達と楽しいひと時を過ごす事ができて、行って良かった〜!

それにしても、訪れる度に変わっていく丸の内。
去年新丸ビルも建て替わったし、あちらこちらのオフィスビルも改装中だし
東京駅も創建当時の3階建ての駅舎に復元の為改装中だし・・・
次回訪れる時は、どんな風に変わっているのかな。

      
   生憎のお天気でしたが、皇居の新緑がきれいだったので一枚パチリ。



6月6日 「モディリアーニ展」


国立新美術館で開催されている(6/9まで)モディリアーニ展にどうしても行きたくて
娘を一時保育に預けて行って来ました。
平日の開館と同時に行ったので比較的空いていて、モディリアーニ独特のタッチで
描かれた首の長い雰囲気のある美しい女性達をゆっくりうっとり鑑賞。
久しぶりに生で芸術に触れて良いリフレッシュになりました。


  
                            ”もう買うのはやめよう”と思いながらも、つい買ってしまうポストカード^^;